TOPに戻る

AIS旭情報サービス株式会社

ソリューション事例

日本を支える企業・メーカーなどの、効率化や最適化をサポート

旭情報サービスは、つねにお客様にご満足いただくことがゴールであると考えています。業種や業態ごとに異なる課題に真剣に向き合い、培ったノウハウを活かして、お客様とともに解決を目指してまいります。まずはお客様の課題をお聞かせください。

サービス内容

自動車メーカー

車両設計システム支援

  • 車両開発向け基幹システムの運用業務を一括請負
  • CAD/CAMの設計支援やサービスデスクを展開
  • サーバ保守・運用業務やシステムデザイン、仮想化移行などを実施

業務効率改善による品質・生産性・安全性・スピード力の向上を実現

総合商社

ITマネジメントオンサイト

  • お客様企業内に当社エンジニアが常駐してのIT技術支援
  • クライアント端末・サーバ管理、文書管理、クライアント端末のセキュリティ管理
  • バイリンガルエンジニアによるグローバルヘルプデスク

サービスデスクのグローバル化と、企業内のIT推進を実現

通信キャリア

システム運用・管理

  • お客様独自の顧客管理システムを24時間365日体制で安定稼働
  • システムの改修・保守・障害対応まで総合的なサービス提供
  • 当社独自のAIS運用フレームワークを確立

長年にわたり蓄積されたシステム運用ノウハウにより、高いレベルでのシステムの安定と効率化を実現

医療

システム運用・管理

  • 電子カルテシステムの運用・保守および院内インストラクター
  • ネットワーク保守、サーバ管理、ヘルプデスク
  • プライバシーマークやISMSに基づく情報セキュリティ強化

万全のセキュリティ体制と専門的な業務ノウハウにより、安全性の高いシステム運用を実現

家電メーカー

クライアント端末の構築・運用・維持管理

  • クライアント端末の導入・運用・保守・廃棄・キッティングを一括対応
  • SLA策定、サービスカタログ整備、業務マニュアル体系化
  • お客様業務を熟知した実効性の高い改善提案

現場主体の小集団活動や改善提案により、業務効率化、品質向上を実現

官公庁

基盤システムの包括的ITマネジメント

  • 情報基盤システム全体構成のマネジメント
  • クライアント端末のキッティング、資産管理、構成の設計・変更
  • 情報基盤サーバ運用・保守、ヘルプデスク、インシデント管理

設計から運用・保守にいたるトータルサポートにより、情報システムの全体最適化を実現